運転免許の試験対策

こんにちは学校にいる勉強だけできるやつそれは俺のことです。

それ以外からっきしなんですねステ振りばっこりミスってますわ

そんな僕はもちろん学科試験は余裕でしたが技能のほうは苦戦しました。

第二の被害者を増やさないためにもぜひ僕をうまいように利用していってください

1仮免筆記

一番僕が引っ掛かったのはやはり問題文をよく読まないとセカオワするということや

普段の教科書問題集はどこの知識を聞いてるかがわかる問題が多かったですが試験問題はどこの知識を聞いているでしょうかみたいなそもそもそこから問題が始まっていることが多かったです。

技能で通っていたひとが帰り道あれ○○はどこいった?みたいな何人か姿を消しているなんてこともありました。

だからこの文章見たことあるから正しいみたいなフワフワした解き方だとぶちシバかれます。

問題文は2度読むではなく一度でいいから3回分くらい丁寧に読みましょう、僕はそれに気づけたのでいつもより丁寧に読み、見直しでさらに一周しました

聞かれていることもより深くトリマバツとか理由のない解答ははじかれやすくなっていました。

 

 

2仮面技能

免許試験で一番難しいといわれています、かなり試験官のさじ加減に依存するので当たり外れが起きやすい試験監督ガチャ的なところあるでゲス

仮免試験はS字クランクという精度が要求される分野があるのですが当然ぶつかったらいけないわけですが僕はぶつかりまくってピンボールみたいに当たり屋じみた走行で落ちたーと思って結果発表を待っていたら合格できてしまいました。

試験は走行前から始まってたわけよ!

正直仮免時は運転が板にしみついていない部分があるのであやふやな部分が多かれ少なかれあったと思います。

しかしこの試験はミスを洗い出す減点式なので余計なことまで思いついたこと全部やっていくのが無難かと思われるよ!

友人は安全確認の時歩行者に気を付けなければならないので車の脇、後ろを確認すればいいところで上見てましたからね。

 

3本試験 筆記

一番やばいと思ったのがこれだ

なんていったって過去問みたいな模試で90点以上合格のところ80点しか取れていないことに気づいたのが本番6時間前

試験受けてみたけど一番安パイだったわ、普通に合格した。

普段解いている問題より楽

アルコールを飲んで運転してはいけないみたいな問題30問くらい出てましたw

びっくりなのがこれでも落ちる人いるんですよよくわからないけどさ。

教習所で貰った冊子マジ神、これ進研ゼミで出たところだ!と言わんばかりの問題的中率わけわかめ、当日バスでこれ一周したのが功を奏したか。

 

4本試験 技能

公道を試験管と共に走る減点方式のガチンコ勝負でした、いつも通りやれば受かるんですがあえて言えばメリハリ大事、運転上手い人の共通展にスピード出すところとださないところのメリハリという点があります。

俺は友人から運転ガバガバだったよとか言われたんだけどこのメリハリのおかげで試験官を錯覚させてこいつ運転上手いんじゃねぇかみたいに思わせ、運転上手い根の一言までいただくことに成功したぜ、少しうれしかったです。

基本に忠実であれば問題ないけどな。

 

 

 

 

てなわけよ