大学受験 おすすめの勉強法

こんにちわ、もうすぐセンター試験ですね、受験生の方は私がのほほんと記事を書いている間も勉強していると思います。

そして来年受験する受験生のために自分の経験を踏まえ楽な勉強法をご紹介したいと思います。

 

 

楽して受験を終えたい

浪人は勘弁

とりあえずマーチ

合コンで無双したい

そんな方に向けた記事になります。

 

 

 

僕は理由合って受験勉強に時間を多く費やせない身分でしたので私が成功例です。

なので僕は皆さんの実験体、毒見をさせられている人だとでも思ってください

では行きましょう

 

 

まず僕がおすすめするのは

文系数学受験型、国数英マーチ受験

です。

1国語は勉強がいらなくなる

マーチ以下の大学では数学受験方式では古文、漢文がいらなくなります、古文と漢文がいらないというのは麺抜きスパゲッティぐらい量が減ります。

現代人が昔の文を読まなければいけないのもおかしな話ですが数学を購入をした方限定国語現代文だけでオッケークーポンってことですねお得ですね奥さん。

現代文はセンスとよく言われているので国語は鼻ほじってればおk

2数学はオーシャンブルー

私が声を、いや文字を大にして言いたい

数学はいわば眼鏡をかけてるクラスの地味な女の子、街角でぶつかり眼鏡が取れてしまった!あれ?この子はこんなにかわいかったっけ現象くらい見落としがちなお宝です。

そして文系の方は数学が嫌いだから、暗記科目はちょろそうだから文系に来た、という方が大半じゃないでしょうか。

そうすると数学で受ける人数は減ってしまいますね、だから易しめに難易度を設定してあるのです、その証拠として理系の友人に問題を見せたら簡単すぎるよと、ギャルゲーの救済ヒロインかよと、マリオの1-1かよとツッコまれました。

よく目を凝らさなくてもわかるはずです

あれ?センター試験に産毛が生えただけではなかろうか

僕らはそびえたつ見えない魔王城に震える民だったのではないか、目を開けて立っていたのは馬小屋だったのだよ。

おまけに理系の皆さんは数学Ⅲ(旧課程ではⅢとC)という科目までやらされるのです。

つまり皆さんのやるべきことは理系の約3分の2

家に帰るまでが遠足ですが、科目選びからが受験戦争なのです、勉強を始めてから気づいていたのでは手遅れだったに違いありません、今この記事を見た皆さんはとてもラッキーですおめでとうございます、今日の星座占いはきっと1位、諦めかけていた好きな子から告白されるかもしれませんね。

 

3英語は音読

自分も英語は苦手、120点とは恋人でした

自分は最初単語マンになれば知っている文字しか出なくなるから余裕?とか思ってました、音読でした。

音読をした日から富士山マウンテンくらいの急上昇で成績が伸びたんですね、横で自転車で走っているピーポーを新幹線で追い越している気分ですチーターです。

音読、理由はわからないが何故か英語が読めるようになる魅惑の戦法、取りつかれ、口から英文しか出てこなくなる廃人多数なのだ。

単語は1冊完璧にするだけでいいです、本棚単語帳だけで埋めなくても大丈夫です、単語図書館作らなくて大丈夫です安心してください。

文法はネクステ一冊で大丈夫です、リュックの中身文法書だけで埋めなくて大丈夫です、歩く文法書にならなくて大丈夫です。

熟語はいらないです、問題として問われることは少ないし、長文中で単語の20分の一

も出てくるかわからないのでわからないのが出てきたら覚えるくらいでおkです。

熟語で人生つぶさなくて大丈夫です、熟語はあくまでも受験に添えるだけ。

 

 

 

 

 

まとめると

英語 正攻法で

国語 3分の2免除

数学 3分の1免除+難易度下降補正あり

 

 

おいおい運営アカウントかよってくらい得してますね。

最初から攻略法を知ってしまった皆さんはレベル1最強装備です、これからは受験プロアクティブプレイヤーとして頑張ってください。