大学生は授業をサボれ

何言ってんのこのちんちくりんは!?

 

この男ご乱心でしょうかねぇ。。。

そう思った方は非常に正しい感性のお持ちの方で素晴らしいと思います、その清らかな心をいつまでも忘れないで生きてほしいと思います。

 

両親が頭下げて、身を粉にした(この表現改めるとやべぇなボディがパウダーだよ、外国人困惑だよ)お金をごみ箱にポイするきか!?的なクレームは受け付けてないのでお引き取り下さい。

まずは皆さん思い出したくもない大学受験から遡ってお話ししましょう。

多くの今を時めく高校生は受験ヤダー勉強シタクナイーとか言いつつもなんやかんや行きたい大学を決めます、ある人は溢れんばかりの夢とともに、ある人は恋人と大学を合わせたり、とりあえずマーチにしとけみたいなふわっふわした理由で決めた人もいると思います(画面の前の君のことだぜ!

そして約1年間の闇で地獄な勉強期間を走り切るのだ、精神と時の部屋一回分だね!(急なドラゴンボールネタすいません)

早い人は中学生の時から大学受験勉強始めるみたいですね、よいこはマネしないでね!

ここまでかかる人で100万円くらいかかります。

大学に行かせてもらっている君はそんなお父さんお母さんにお礼を言おう!

では一人の高校生が、いや一つのファミリーが頑張って入った大学をさぼれとはどういうおつもりなのか。

それには一つ明らかにしておきたいことがあります。

君は何のために大学へ入ったのか?

僕は君の目的と関係のないものに君はこの若い10代20代、お肌ぴちぴちの時間を費やす価値があるのか?という疑問のボールを投げかけたいのです。

正直20代の5分は60代の一日なんて足下に及ばないくらい美しいと思っています。

だって君の胸には愛と勇気と無限の可能性、その他もろもろもうあんなことからこんなことまで詰まっているうだからね、四次元ポケットだねドラえもんだね。

そんなところに

「○○くぅん、君の四次元ポケットの中身と引き換えにこのごみを上げるよ」

とかほざくのび太にもなりきれないハナ〇ソみたいな野郎がきたらどうですか。

控えめに言ってもこれからの面会は謝絶ですよね。

すこし婉曲な表現が過ぎましたね。

つまり君の目的(なんでもいいです資格を取るでも、大学院で勉強したいでも、青春したいでも、youtuberになりたいでも)とは関係ない授業なんてものは最低限ライン引きができていればさぼって構わないといいたいのです(大学院が目的の方は学部の勉強を使うので授業受けるべきです)

授業をさぼって、Cばっかりの成績の人はしっかりまっとうな大学生をしているんです

。大学生の時間をうまく使えてる証拠ですからね。

そんなあなたはこれからは胸を張って街中を歩いてください、恥ずかしかありません。

大学生は勉強するためにいるんだとか言ってる前時代的な人は耳垢とともに飛ばしてやりましょう。

かくいう私も夢がなかったので今度人生生きていくうえでやりたいことを見つける時間、環境が欲しかったので今大学生をしています。成績はしっかりCばっかです。単位はばっちり1~2個しか落としてません、でも夢を見つけることができました。

注意すべきは大学でしか叶えられない目的を設定することです、なら就職しろやとなりますからね。

大学卒業までで韓国旅行100回分はかかりますからね。

 

 

 

 

 

 

何のための4年間なのか?

何のための韓国旅行100回分の学費なのか?

あの受験時代を思いだせばなんだってできるはずです、四次元ポケットなんだぜ俺たちは。