大学生のアルバイトの意義

俺たちは時給1000円じゃねぇ!

今各地大学やsnsで騒がれていたり騒がれてなかったり。

いろんなアルバイトを経験してきたアルバイトマイスター2級の(大嘘)私からの意見

もブログを通して落としていきます。

 

 

極論人間を1時間1000円で買えてしまうのは異常です。

 

みなさん今この1時間を精一杯生きていると思います

命の炎を燃やしまくっていると思います

そんな1時間を何に使えただろうと考えると電柱に頭ぶつけたくなります

まさに time is money

人生みじけぇ、でも試験勉強の時間すげぇなげぇ。

なんだかラップみたいになってきたYO

みんなプチョヘンザ⤴

さ、ここで現在の最低時給賃金を見ていきましょう

千  葉
895円
東  京
985円

和歌山
803円
鳥  取
762円
島  根
764円

これでも高くなってきたほうなんですよ~(by日本 東京都 20代 男性)

私的にも安いですね、カラオケフリータイム行けるかどうかぐらいですし。。。

アメリカでは1680円ナンデスッテ。

みんなパスポートの準備だ!let's 渡米 ピース綾部につづけぇ!

 

私は千葉県に住んでいたこともあったのですがその時時給777円のアルバイトをして

いたこともありました(ブラック企業万歳\(^0^)/)

アメリカにならって千葉県dream的なの現在進行形で希望です。

千葉県知事森田健作さんみてたらよろしくお願いします。

またこの時給格差を見ていると田舎の子が頑張って稼いだお金で東京に遊びに行くのと

か大変になるんじゃないかなと思います。

田舎のみんなディズニーランド楽しいから来てね!

その手に夢をつかめ!

 

 

では私たちのわずかな主張点はどこでしょうか!?

職種を選べることではないでしょうか。

マックで働くのか、ゲーセンで働くのかはあなた次第ってことです(関暁夫風)

中には占い師のアルバイトなんていうものもあるみたいです、それっぽい動作をして

「最近嫌なことあったでしょ?」なんて誰にでも当てはまる質問をさせてごまかして金を巻き上げてるみたいでヤンス。汚い大人やでホンマ。

どこかの金髪起業家さんみたいなことを言ってしまいました失礼しました。

そういえばカフェのバイトのねーちゃんかわいい子ばっかってほんとですか!?

このページ見てるカフェ店員のおねーさんLINE交換しませんか!?

まずはお茶からでもどうでしょう

っ失礼しました。取り乱してしまいました。

またよく聞く話にバイトに夢中になって大学生活を疎かにしてしまう方もいるみたいです。

バイト先に橋本環奈ちゃんでもいたんでしょうか!?

また浪人生活をアルバイトと両立させて○○大学に合格するつもりなんだと言っていた友

達は、半年後立派なアルバイトの正社員になっていました。

人間楽しいものに引き寄せられてしまうものなんですね。

何が言いたいかというと

経営者は1時間1000円で我々を雇いますが、我々が何を

得るかはその人次第ということです。

1000円を得るのか

スキルや経験を得るのか

将来の嫁さんを得るのか

むしろ失ってしまうのか!?

私は以前やっていたバイトでまかないを得てました、食費浮くのでこれにはお財布も

にっこりだ。頭の中食べることしか考えてないですねこいつ。

 

 

俺たちは1000円じゃねぇ。ごもっともです。

f:id:riotM:20180926213406p:plain

その一方で1000円以上の何かを見つけ出せるのも俺たちなんですね。

1000円で買われたあなたの一時間を自分の手で育ててほしいと思います。