DAMで90点代超えた話

f:id:riotM:20181004214226j:plain

 

全米待望の90点超えました。

びっくりして失禁するところでした

まさに青天の霹靂。

 

 

カラオケ自体は昔から通っていてとある地元では自称DAMの申し子と呼ばれていたんだ

(矛盾の多すぎる文章だね!)

 

 

全国のカラオケに悩める少年少女のためにお兄さんの意識してたこととかタメにならないことから、参考になることまで血が足りなくなるくらい出血大サービスで話しちゃうぞ☆彡(点滴ください)

1成長曲線

 

 

受験は急に伸びる

将棋は横ばいの時期と伸びる時期がある

恋愛はセンス(俺たちもモテない組はあきらめよう!)

などと言われてるみたいですが

 

 

 

カラオケ、通称 桶 は僕の場合は右肩上がりでした

 

 

といっても90手前ではかなり足止め赤信号くらいました。

もう89と90はテニスラケットくらいは差があります。

 

 

つまり諦めなければチンパンジーでも行けるんですね、それは言い過ぎですね。

 

 

 

 

 

2採点の仕組み

①音程

 

採点バーにキラキラが流れているのを見たことある方は多いと思います。

 

あれは音程の正確さを虹、黄色、赤、青、無し の順で表してるみたいです。

 

音程あってるのに良いキラキラが出ないやんけ!と思った方は鋭いですね!

 

 

これは1000年間謎に包まれ二十世紀最大の命題といわれていて、各国の音楽学者が

現在血眼で研究をしているのですが。

 

 

それによるとバーと一致している中にでもさらに細かい基準があるみたいです。

 

 

バーと全部一致してたし90点台もろたで工藤、これは勝ったな風呂入ってくる。

なんてことを言ってるとフラグ回収されてしまうので気を付けてください。

 

 

②リズム

 

 

走りからタメの7段階評価で採点されますが、経験上思った以上に得点に響くので油断することなかれ。

 

 

もう各自メトロノーム持参でいいんじゃないですかねぇ(適当)

 

 

③表現力

 

 

しゃくり、こぶし、フォール、抑揚で採点されますが前三つはたいして響かないので無駄にかさ増し字数稼ぎしてやったぜウェーイとかする気もないのでスルーで行きます

 

 

プロ志望の方はブラウザバックしてどうぞ。

 

 

問題の抑揚ですが声の大きさのメリハリですね、AメロBメロの中までこだわってみてください。

 

機械を揺さぶりかけるくらい大小差をつけましょう、恋愛と一緒ですね。

 

機械さえも「俺様の美技に良いな」(テニプリネタ申し訳ねぇ!)と言わんばかりにあ

なたの虜にしてしまえ!

 

俺たちは prince of karaoke になるんだ

 

 

今回はカラオケ回と見せかけたテニプリ回か?!

 

 

 

④これ以外は適当でいいです

 

 

鼻ほじりながら適当に対処してください

 

逆に上の3つがMAJIDE大事

 

 

3練習法

 

 

練習なんてしません、だって楽しむためのものですから。

 

 

しいて言うなら、原曲を聞きこむことですね。

 

 

親しんだ曲ほど歌ってるときに頭の中で同じように原曲が流れてくれます、サポートし

 

てくれます、原曲への愛はこういうところでも伝わるんですね。

 

家でも練習したいという意識高い系の方はそのエネルギーを夏休みの宿題にでも当てて

 

 

ください。

 

となると好きな曲を聴きながら夏休みの宿題する戦法最強では!?

 

 

そしてその休憩がてらヒトカラに行くというこの時間をフルに活用した戦法を考えた私

 

は天才か?偏差値2000は超えてますよ、フリーザ様にはかなわないですが。

 

 

ヒトカラに行くのが恥ずかしい方は周りの人をブロッコ

リーとでも思えば大丈夫だ!

 

 

周りの人もあなたをボロッコリー程度にしか思ってませんよ!

 

 

4総括

 

我々にはまだまだ課題が多いみたいですね。

 

 

この記事を5文字でまとめるなら

 

you still have lots of more to work on 

って感じでしょうか