たばこは廃止すべきか否か

正直控えめに言って禁止されているところで吸っている雑魚とか、周りに迷惑かけている老害は正直〇んでほしいと思っています。

でもたばこは僕は場所を守って吸っている分には廃止しないべきだと思っています。

 

 

 

 

 

最近値段が上がったり、電子タバコが出たり、オリンピックに向けてたばこに関する注目度が上がってきていますね。たばこを片手に将棋を指すおじちゃんたちの姿もイメージに残っていると思います。

たばこは体に害しかないし、周りで吸われると迷惑なのでたばこ民は絶滅してほしいと思っている方は多いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

税金

戦前から税収を安定化しようという動きでたばこは広く推奨されてきました。

現在も65%の税がかかっているとかいないとか。

オーストラリアではたばこは2000円程するらしいですよ。

そんな財政的な観点からの理由も一つあります。

 

 

 

 

 

さらにこんな話もあります

アメリカのある州でマリファナを解禁したところ、犯罪率が減ったと。

これは国民の不満をマリファナを合法にすることで、和らげようということですね。

飴上げるから少し我慢してろやということですね。

これは日本でも風俗店で似たようなことが行われています。

つまりたばこを禁止すると犯罪率上がっちゃうんじゃねぇのって思うんですね。

 

 

 

 

 

でもそんなインテリチックな話はおバカ担当の私の知ったこっちゃないです。

自分さえ何とかなってれば他は知ったこっちゃないみたいな屑みたいな考え方してる私からすれば蚊ほどどうでもいいです。

でも自分のことは棚に上げて他を禁止しろなんて言うごみも同様に屑だと思うんですね。

 

 

 

 

 

 

どういうことか。

我々はジャンクフードを食べていると思います。

あれは安くておいしくて皆さん大好きだと思います。

じゃあなぜジャンクフードは禁止しろと言わないんですか??

ジャンクフードだって体を犠牲にして食べるものですから良いところなんて一つもないですよ、自分からすれば場所を守って吸うたばことジャンクフード、何ら変わりないですよ。

ジャンクフードは高カロリー、高塩分で糖尿病、生活習慣病 肥満の原因となります。

 

 

 

 

 

ということでジャンクフードは美味しくて好きだけどたばこは禁止しろとか言ってる屑,

つまり自分に都合のいいものは存在していいけど都合の悪いものは存在してはいけない、犯罪だ、つまり私が法律だとか言ってる屑は、私と同類ですね^ ^

こんなこと書いてるとイライラしてきたのでたばこ吸いながら書いていきますね^ ^

f:id:riotM:20181011121747j:plain

 

たばこの悪い記事しか最近見ないのでここからはたばこのいいところ書いてきますね。

 

 

 

辛いときの逃げ場になる

吸うと気分がよくなるのでイライラ解消、現実逃避になります。

吸うと池袋でデートした女にフラれたあの日ですらまた人生頑張ろうって思えてくるので僕はやめる気はありません。

 

 

 

 

 

コミュニケーションツールになる

たばこの席でよく一緒になる人と仲良くなって有益な情報が入ったり今後の人脈になります、意識高い系()の方もよかったらどうぞ。

こんな銘柄旨かったよなんて話もできるので、会話のネタにもなります。

そんな僕も唯一の共通の趣味なのでじいちゃんとよくタバコ吸ってますね。

案外いいことあるもんですよ。